grape [グレイプ] trend

刀のように刃紋まで表現された『ハサミ』作り込まれた一品に遊び心を感じる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゲームなどの影響で、最近強い人気を誇る日本の刀。優れた切れ味、美しい刃紋など、人を惹きつけてやまない伝統工芸品は、海外からも高い評価を得ています。

そんな男性なら心躍る、美しくも力強い日本刀をハサミにしてしまった商品が注目を浴びています!

真田モデルや織田モデルも

大河ドラマ「真田丸」で高視聴率を出し、人気の真田幸村(信繁)をイメージして作られたこちらのハサミ。

19115_07

出典:Amazon

ハサミケースに真田家の「六文銭」が施され、刃の部分にはしっかりと刃紋まで表現されています。

19115_08

出典:Amazon

こんなにも立派なハサミがあったなんて驚きです(笑)

さらには、戦国の魔王、織田信長をモデルに作られたハサミも。

19115_05

出典:Amazon

こちらも、しっかりと反りのついた刀身に刃紋がついており、普通のハサミよりも格段に切れ味が鋭そうです。柄(持ち手)の部分も刀さながらの作り込み。

19115_06

出典:Amazon

意味もなく、色々なものを切ってみたくなりそうな逸品ですね。こちらは一本12,000円とハサミにしては高め。

ただ、普通の日本刀型ハサミは2,700円程度で売っているようなので、刀好きな人や歴史好きな人のプレゼントに打って付け!

他にも忍者刀や十文字槍型のペーパーナイフなど、遊び心に溢れた商品もあります。思わず胸が熱くなってしまった方は、要チェックかもしれませんね。

19115_04

出典:Amazon

出典
AmazonAmazonAmazon

Share Post LINE はてな コメント

page
top