grape [グレイプ]

あの頃を思い出しながらタイムスリップ!25年前の様子に懐かしさがこみ上げる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

目まぐるしい変化を遂げる、東京・渋谷駅。

1991年の風景を撮影した、何ともノスタルジックな感情を呼び起こす、貴重な映像をご紹介します。

この風景、見覚えが…

映像は渋谷駅の中でも、特に利用者の多い山手線から始まります。

19304_01

出典:YouTube

山手線の改札口を出ようとすると、自動改札のある場所に駅員さんの姿が!

19304_02

出典:YouTube

切符を切っている様子がないので、定期券の確認をしているだけかもしれませんが、懐かしい!

そして、今は地下へと移動してしまった、東横線へと乗り換えるための改札口と階段。

19304_03

出典:YouTube

現代のように茶髪の人がいないくらいで、すれ違う人たちの様子はあまり変わりがなさそうです。ただ、一番最後に聞こえる「フロッピーディスクが…」という会話には、やはり25年の月日を感じます。

あの頃を思い出しながら、25年前の渋谷にタイムスリップしてみてくださいね。

出典
1991 渋谷駅 山手線から東横線までの乗り換え Shibuya Station Transfer 910207

Share Post LINE はてな コメント

page
top