trend

ちゃんとオチもついてます 『病気の子供あるある』に共感の声続々

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

季節の変わり目などに体調を崩しやすい人がいますが、それは子供も同じ。

学校などに行くこともままならず、家でゆっくり休む日もあるでしょう。

『子供の病気あるある』

ユウコトリトリ(yuko_toritori)さんは、『子供の病気あるある』をテーマに描いた漫画を公開しました。

ある日、子供が『不気味なほど大人しかった』ことから、病気が発覚し…。

病院に連れていったところ、その場ではなんともなかったのに、帰宅するとまた体調不良に。

熱さましに冷却シートを貼っていたら、いつの間にかはがしてしまったのか、洗濯物から出てきたこともあるようです。

また、病気で休んでいる子供には、菩薩のように優しく接する投稿者さんですが、治ったら元通り!

そして、看病していなかった家族がなぜか病気をもらってしまうのでした…。

【ネットの声】

・ほんと、家ではゴホゴホしてるのに、診察時にはピタリと止まるのはなんでだろう…。

・看病していない人にうつる話で、爆笑してしまいました!ほんまそれ!

・病気の時は「元気になってくれればそれで…!」と思うのですが、治った途端に通常モードに戻っちゃいますよね。

・もう、何もかも『あるある』すぎて!よく分かることだらけです。

作中の『あるある』ネタには、共感のコメントの数々が届いたようです。

病気は、かかり始めが肝心。子供の様子がいつもと違ったら、できるだけ近くの病院にかかるようにしましょう。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
yuko_toritori

Share Post LINE はてな コメント

page
top