ちゃんとオチもついてます 『病気の子供あるある』に共感の声続々
公開: 更新:


パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...






季節の変わり目などに体調を崩しやすい人がいますが、それは子供も同じ。
学校などに行くこともままならず、家でゆっくり休む日もあるでしょう。
『子供の病気あるある』
ユウコトリトリ(yuko_toritori)さんは、『子供の病気あるある』をテーマに描いた漫画を公開しました。
ある日、子供が『不気味なほど大人しかった』ことから、病気が発覚し…。
病院に連れていったところ、その場ではなんともなかったのに、帰宅するとまた体調不良に。
熱さましに冷却シートを貼っていたら、いつの間にかはがしてしまったのか、洗濯物から出てきたこともあるようです。
また、病気で休んでいる子供には、菩薩のように優しく接する投稿者さんですが、治ったら元通り!
そして、看病していなかった家族がなぜか病気をもらってしまうのでした…。
【ネットの声】
・ほんと、家ではゴホゴホしてるのに、診察時にはピタリと止まるのはなんでだろう…。
・看病していない人にうつる話で、爆笑してしまいました!ほんまそれ!
・病気の時は「元気になってくれればそれで…!」と思うのですが、治った途端に通常モードに戻っちゃいますよね。
・もう、何もかも『あるある』すぎて!よく分かることだらけです。
作中の『あるある』ネタには、共感のコメントの数々が届いたようです。
病気は、かかり始めが肝心。子供の様子がいつもと違ったら、できるだけ近くの病院にかかるようにしましょう。
[文・構成/grape編集部]