trend

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

予想外の展開が起こった時や、うっかりミスをしてしまった場合は、ドキッとしてしまうもの。

なんとか思考を巡らせ、「今はどんな行動が最善なのか…」と焦ってしまいますよね。

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさにそういった状況に立たされた人たちの体験談でした!

4つの『焦ったエピソード』

普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみさん。

読者から寄せられた、『焦った瞬間』についてのエピソードを元に、4枚の漫画を描きました。

レジ接客中に客が『お願い』

店員の痛恨のミス

娘「そのいい間違いはやめてー!」

いうべきか、黙っておくべきか

その時の困惑や焦りが容易に想像できる、これらのエピソード。

ちなみに、スーパーマーケットで働いているあとみさんも、レジにいる時に「蓋を開けてほしい」と頼まれることが時々あるのだとか。

漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。どうやら、こういった出来事を経験したことがある人は多いようです!

・お客さんの背中にセミが止まっていて、笑いを堪えるのが大変だったことがあります…!

・お母さん、それはアカーン!思わず爆笑しちゃった。

・仕事で使うボールペンを、会計時にカゴへ落としてしまって、お客さんに届けてもらったことがありました…。

共感する声が寄せられた、4人の体験した『焦った出来事』。

もし、あなたがこういったシチュエーションに遭遇したら、どのような行動をとりますか…!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top