客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」
公開: 更新:


【夏休みの宿題】7歳の息子が描いた絵に、絵本作家の父親が驚愕 完成した作品に「青色の濃淡が7歳とは思えません」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。
- 出典
- yumekomanga
予想外の展開が起こった時や、うっかりミスをしてしまった場合は、ドキッとしてしまうもの。
なんとか思考を巡らせ、「今はどんな行動が最善なのか…」と焦ってしまいますよね。
あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさにそういった状況に立たされた人たちの体験談でした!
4つの『焦ったエピソード』
普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみさん。
読者から寄せられた、『焦った瞬間』についてのエピソードを元に、4枚の漫画を描きました。
レジ接客中に客が『お願い』
店員の痛恨のミス
娘「そのいい間違いはやめてー!」
いうべきか、黙っておくべきか
その時の困惑や焦りが容易に想像できる、これらのエピソード。
ちなみに、スーパーマーケットで働いているあとみさんも、レジにいる時に「蓋を開けてほしい」と頼まれることが時々あるのだとか。
漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。どうやら、こういった出来事を経験したことがある人は多いようです!
・お客さんの背中にセミが止まっていて、笑いを堪えるのが大変だったことがあります…!
・お母さん、それはアカーン!思わず爆笑しちゃった。
・仕事で使うボールペンを、会計時にカゴへ落としてしまって、お客さんに届けてもらったことがありました…。
共感する声が寄せられた、4人の体験した『焦った出来事』。
もし、あなたがこういったシチュエーションに遭遇したら、どのような行動をとりますか…!
[文・構成/grape編集部]