客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」
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郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
母親が作った高校生息子の弁当 「こんな日があっても…」と投稿した写真が?母親のりぃまる(@ri_maru0513)さんが、高校生の息子さんに作ったお弁当をXで投稿したところ、たくさんの『いいね』が寄せられました。
- 出典
- yumekomanga
予想外の展開が起こった時や、うっかりミスをしてしまった場合は、ドキッとしてしまうもの。
なんとか思考を巡らせ、「今はどんな行動が最善なのか…」と焦ってしまいますよね。
あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさにそういった状況に立たされた人たちの体験談でした!
4つの『焦ったエピソード』
普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみさん。
読者から寄せられた、『焦った瞬間』についてのエピソードを元に、4枚の漫画を描きました。
レジ接客中に客が『お願い』
店員の痛恨のミス
娘「そのいい間違いはやめてー!」
いうべきか、黙っておくべきか
その時の困惑や焦りが容易に想像できる、これらのエピソード。
ちなみに、スーパーマーケットで働いているあとみさんも、レジにいる時に「蓋を開けてほしい」と頼まれることが時々あるのだとか。
漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。どうやら、こういった出来事を経験したことがある人は多いようです!
・お客さんの背中にセミが止まっていて、笑いを堪えるのが大変だったことがあります…!
・お母さん、それはアカーン!思わず爆笑しちゃった。
・仕事で使うボールペンを、会計時にカゴへ落としてしまって、お客さんに届けてもらったことがありました…。
共感する声が寄せられた、4人の体験した『焦った出来事』。
もし、あなたがこういったシチュエーションに遭遇したら、どのような行動をとりますか…!
[文・構成/grape編集部]