休日を満喫する飼い主と猫 違いが分かる写真に『いいね』集まる
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @seedregs






休日を満喫する方法は、人それぞれ。
遊びに出かけて発散する人もいれば、家で読書などを楽しむ人もいるでしょう。
「猫と飼い主、それぞれに休日を満喫しています」
そんなコメントとともに2枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、猫と暮らす、ひーさん(@seedregs)さん。
ある休日、それぞれこんな時間を過ごしていたそうです!
投稿者さんが、おにぎりやスープ、総菜などを作る一方、猫はぐっすりと眠っていました。
何かしらの作業をしているほうが充実することもあれば、静かに寝ているほうが幸せなこともありますよね。
方向性は異なるものの、互いに休日を満喫していることが伝わって来る写真に、温かな声が集まっています。
・私、猫さん派だ。ゴロゴロが幸せ。
・どっちもいい休日だなぁ!料理がめっちゃおいしそう!
・布団から出た猫の手が尊すぎて、化け物みたいな声が出た。
・休日に作り置きを用意するの、達成感がありますよね。
この後、起きてきた猫は満足気な表情。これからも投稿者さんと一緒に休日を満喫してね、猫ちゃん!
[文・構成/grape編集部]