trend

女性が玄関に貼り紙 よく読むと…「不穏すぎるわ!」「涙出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

貼り紙の写真

日常生活をより楽しいものにすべく、自宅のインテリアに凝っている人は多いことでしょう。

インテリアに気を配っていると、人を自宅に招いた際に「オシャレだね!」と褒めてもらえることも。

例えば、玄関に飾るウェルカムボードは、他人を自宅に招き、楽しませることを目的とした、エンターテインメント性にあふれた工夫といえます。

自作の『ウェルカムボード』に笑う人が続出

遊びに来た人を歓迎するため、自宅にウェルカムボードを導入することにしたという、んちゅたぐい(@iwanttobeJinrui)さん。

市販のウェルカムボードもあるものの、んちゅたぐいさんはあえて自作することに。自らデザインを施した紙を、壁に貼ることにしました。

家にやって来た人が、最初に目にするであろうウェルカムボード。いろんな意味でドキドキしそうなデザインが、こちらです!

貼り紙の写真

きっと、誰もが「この家に入っても大丈夫なのだろうか」とドキドキしてしまうことでしょう。

んちゅたぐいさんは、あえて文書ソフト『Microsoft Word』の初心者が作りがちな、フォント選びや色合いを再現してウェルカムボードを作成。

どこか懐かしさを感じる賑やかなデザインに反し、「もう逃げられないよ」という不穏なひと言の温度差が、凄まじい存在感を放っています!

「この家に1歩でも入ったら、何が起こるかは分からない」というドキドキ感を味わうことのできるウェルカムボードに、多くの人が笑いのツボを刺激されました。

・一見明るいのに、よく読むと不穏すぎるわ!

・見事な古きよき『ワードアート』っぷりに爆笑した。

・笑って涙が出た。我が家の玄関にも貼ろうかな…。

誰しも、他人の家に初めて招待された時はドキドキするもの。

んちゅたぐいさんの家は、それとは異なった特上の緊張感を味わうことができそうです!


[文・構成/grape編集部]

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?

出典
@iwanttobeJinrui

Share Post LINE はてな コメント

page
top