100万人が訪れる花火大会 絶景写真に「これはヤバい…」 By - grape編集部 公開:2024-08-08 更新:2024-08-08 新潟絶景花火花火大会 Share Post LINE はてな コメント 夏の風物詩の1つである、花火。色とりどりの花火が夜空にパッと咲いて、散っていく姿には風情がありますよね。 花火大会に忘れられない思い出がある人も多いでしょう。 『長岡まつり大花火大会』の絶景写真 国内で屈指の人気を誇る、『長岡まつり大花火大会』。 新潟県長岡市で開催され、過去最多の来場者数を記録した2019年には2日間で延べ100万人が観覧したといいます。 そんな『長岡まつり大花火大会』の絶景写真を公開して、Xで注目を集めたのが、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんです。 2023年8月2日の『長岡まつり大花火大会』で撮影されたという、写真がこちら! う、美しい…!! 新潟の夜空に広がる、大小カラフルな花火を1枚に収めた写真は、息を呑むような絶景ですね。 大きな花の下に枝が垂れているようにも見えて、花火は芸術作品なんだと改めて感じさせてくれるよう。 投稿は8万件近い『いいね』と、写真に感動した人からのさまざまなコメントが寄せられています。 ・ちょっとこれは…。ヤバい美しさです! ・神ショット!最高です。 ・『長岡まつり大花火大会』、一生に一度は見たい。 Yuji Shibasakiさんは、2024年8月2日、3日に開催された『長岡まつり大花火大会』の写真も、Xに公開しています。 空一面に広がる花火や、金色の雨が降り注ぐような花火の景色には、惚れ惚れしてしまいますね。 Yuji Shibasakiさんは「『長岡まつり大花火大会』の花火は本当に圧巻です!すべてがフィナーレのような迫力なんです」とつづっています。 暑い夏の日には、Yuji Shibasakiさんの写真で花火大会の気分を味わってみてはいかがでしょうか。 [文・構成/grape編集部] 雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!? 新幹線から降りた男性 目にした光景に「10秒経って理解した」「ウソだろ…」目的地に新幹線で到着。駅のホームで目に飛び込んできたのは…? 出典 @Yuji_48 Share Post LINE はてな コメント
夏の風物詩の1つである、花火。色とりどりの花火が夜空にパッと咲いて、散っていく姿には風情がありますよね。
花火大会に忘れられない思い出がある人も多いでしょう。
『長岡まつり大花火大会』の絶景写真
国内で屈指の人気を誇る、『長岡まつり大花火大会』。
新潟県長岡市で開催され、過去最多の来場者数を記録した2019年には2日間で延べ100万人が観覧したといいます。
そんな『長岡まつり大花火大会』の絶景写真を公開して、Xで注目を集めたのが、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんです。
2023年8月2日の『長岡まつり大花火大会』で撮影されたという、写真がこちら!
う、美しい…!!
新潟の夜空に広がる、大小カラフルな花火を1枚に収めた写真は、息を呑むような絶景ですね。
大きな花の下に枝が垂れているようにも見えて、花火は芸術作品なんだと改めて感じさせてくれるよう。
投稿は8万件近い『いいね』と、写真に感動した人からのさまざまなコメントが寄せられています。
・ちょっとこれは…。ヤバい美しさです!
・神ショット!最高です。
・『長岡まつり大花火大会』、一生に一度は見たい。
Yuji Shibasakiさんは、2024年8月2日、3日に開催された『長岡まつり大花火大会』の写真も、Xに公開しています。
空一面に広がる花火や、金色の雨が降り注ぐような花火の景色には、惚れ惚れしてしまいますね。
Yuji Shibasakiさんは「『長岡まつり大花火大会』の花火は本当に圧巻です!すべてがフィナーレのような迫力なんです」とつづっています。
暑い夏の日には、Yuji Shibasakiさんの写真で花火大会の気分を味わってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]