trend

100万人が訪れる花火大会 絶景写真に「これはヤバい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『長岡まつり大花火大会』の写真

夏の風物詩の1つである、花火。色とりどりの花火が夜空にパッと咲いて、散っていく姿には風情がありますよね。

花火大会に忘れられない思い出がある人も多いでしょう。

『長岡まつり大花火大会』の絶景写真

国内で屈指の人気を誇る、『長岡まつり大花火大会』。

新潟県長岡市で開催され、過去最多の来場者数を記録した2019年には2日間で延べ100万人が観覧したといいます。

そんな『長岡まつり大花火大会』の絶景写真を公開して、Xで注目を集めたのが、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんです。

2023年8月2日の『長岡まつり大花火大会』で撮影されたという、写真がこちら!

『長岡まつり大花火大会』の写真

う、美しい…!!

新潟の夜空に広がる、大小カラフルな花火を1枚に収めた写真は、息を呑むような絶景ですね。

大きな花の下に枝が垂れているようにも見えて、花火は芸術作品なんだと改めて感じさせてくれるよう。

投稿は8万件近い『いいね』と、写真に感動した人からのさまざまなコメントが寄せられています。

・ちょっとこれは…。ヤバい美しさです!

・神ショット!最高です。

・『長岡まつり大花火大会』、一生に一度は見たい。

Yuji Shibasakiさんは、2024年8月2日、3日に開催された『長岡まつり大花火大会』の写真も、Xに公開しています。

『長岡まつり大花火大会』の写真

『長岡まつり大花火大会』の写真

空一面に広がる花火や、金色の雨が降り注ぐような花火の景色には、惚れ惚れしてしまいますね。

Yuji Shibasakiさんは「『長岡まつり大花火大会』の花火は本当に圧巻です!すべてがフィナーレのような迫力なんです」とつづっています。

暑い夏の日には、Yuji Shibasakiさんの写真で花火大会の気分を味わってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

家族写真

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

秋田犬の写真

あまりに顔が丸すぎる秋田犬 ビジュアルに「笑っちゃった」「このままキーホルダーにしてほしい」秋田犬の海くんと暮らす、飼い主(@miqik)さん。 朝日に照らされた海くんを、真正面から撮ったそうですが、その時の顔があまりに真ん丸だったようで…?

出典
@Yuji_48

Share Post LINE はてな コメント

page
top