lifestyle

ダイソーの『剣型定規』が想像より本格的で 100円とは思えないデザインだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

定規

さっき100均で『かっこいい定規』を買ってしまった。

そんな言葉をXに投稿したのは、うどん(@ebitenudon333)さん。

購入した定規の写真を公開したところ、17万件以上の『いいね』が寄せられました!

うどんさんが買ったのは、よく見る定規とは違う、ちょっと変わった形のもの。

「欲しい」の声が殺到した、定規がこちらです!

定規

なんと、剣の形をした定規でした!

遊び心がくすぐられるデザインで、つい欲しくなってしまいますね。

ダイソーの剣型定規、実際の見た目と使い心地は?

写真を見ると、柄の部分から刃先まで剣のシルエットがしっかり再現されており、目盛りも問題なく読み取れるようです。文房具としての機能はそのままに、デザインだけを大胆に変えた一品といえるでしょう。

ただし、剣のシルエットに合わせた形状のため、定規の端が直線ではなくカーブしている部分もある点には注意が必要です。直線を引く際は、使う箇所を選ぶ場面も出てくるでしょう。

うどんさんによると、この商品は100円ショップの『ダイソー』で見つけたとか。

投稿には「すぐに買いに行かなきゃ」「かっこいい」など、たくさんの声が寄せられています。

・何これ、かっこよすぎる。誰でも勇者になれる定規ですね!

・え、買わなきゃ。すぐに『ダイソー』に行ってきます。

・筆箱からこの定規が出てくるところを想像して笑ってしまった。

・こ、これは…!学校で人気者になれそう。

どんな場面で活躍する?使いどころを考えてみた

コメントにあるように、学校の授業中に筆箱からさりげなく取り出せば、周囲の注目を集めること間違いなしでしょう。子どもへのちょっとしたプレゼントや、デスクに置いておくユニークな小物としても重宝しそうです。

一方で、あくまでも「遊び心のある文房具」という位置づけのため、フォーマルなビジネスシーンや精密な製図が必要な作業には向かない点は覚えておきたいところ。普段使いのサブ定規として楽しむのが、もっともしっくりくる使い方ではないでしょうか。

この定規を持っていたら、周りの人に自慢したくなりそうですね。

『ダイソー』で見かけた際には、手に取ってみてはいかがですか。あなたも『勇者』になれる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『傘たて(マグネットタイプ、黒)』の写真(撮影:ワード)

洗面所が快適! ダイソーの『傘たて』を洗濯機に貼ったら「プチストレス減った」傘は雨の日に欠かせないアイテムですが、玄関に傘立てを置くと場所をとってしまいます。 限られたスペースを有効に使うためにも、すっきり収納したいですよね。 そんな時におすすめしたいのが、100円ショップ『DAISO』の『傘た...

便利でクセになる! ダイソーに聞いた『回転台トレイ』の意外な活用法【3選】100円ショップ『DAISO』の店内で、ひときわ充実しているのがキッチングッズ。 キッチンや食卓のちょっとした困りごとを解決してくれる商品が多数あるなか、筆者の興味を引いたのが『回転台トレイ』です。 本記事では、発売元の...

出典
@ebitenudon333

Share Post LINE はてな コメント

page
top