地震の影響で相次ぐキャンセル 温泉地・別府が新聞に広告「遊びに来て!」
公開: 更新:


夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。
2016年5月5日付の大分合同新聞に掲載された全面広告が注目されています。
「今の別府にとって、お客様は(マジで)神様です。」
平成28年熊本地震で、大分県も一部の地域で大きな被害を受けました。その影響で、大分県別府市のホテルや旅館などの宿泊キャンセルが相次ぎ、稼働率は90%~80%減となっている状況だそうです。
ですが、別府市観光協会のWebサイトによると、5月2日時点で宿泊施設121軒中111軒と市営温泉、全ての観光施設が通常営業しているとのこと。
「元気な別府に遊びに来て」と呼びかけています。
地方紙に掲載されたものですが、この広告はTwitterで拡散され、別府に目を向ける人も増えたようです。
ゴールデンウィークの観光地はどこも混み合います。ゆったりと温泉を楽しみたい方にとっては、今の別府は穴場かもしれません。
「現地の声を聞いて」