「好きな具を食べたいだけ入れたら…」 おでんに「冗談みたい」「夢のよう!」
公開: 更新:


食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...
- 出典
- @okakaricho






2024年11月2日現在、肌寒い日が続いています。
暖を取るために、熱々のおでんなどの温かい食べ物が欲しくなるでしょう。
コンビニエンスストア(以下、コンビニ)などが販売するおでんもおいしいですが、たまには手作りしてみるのもいいかもしれません。
おでんの好きな具だけを鍋に入れたら?
おかかちゃん(@okakaricho)さんが自宅で作ったおでんが、話題になっています。
投稿者さんがおでんの具材に選んだのは、コンビニなどでも取り扱いのある一般的なもの。しかし、Xに公開した1枚にはなぜか「夢のよう」「冗談みたいな鍋」などのコメントが寄せられる事態となりました。
その理由は、投稿者さんのつづった言葉とともに、確かめてみてください。
「好きな具を食べたいだけ入れたらこうなった」
鍋の中に、餅巾着が大量に入っていました!
餅巾着が大好きな人にとっては、たまらない光景ですね。
投稿者さんによると、餅巾着の下にはほかの具材もいくつか入っているとか。
一度火を通した鍋の中に重曹を入れて、10分程度煮詰め直すと…。
油揚げが膨らんで、さらにボリューミーな見た目になりました!
投稿者さんの『欲張り』が詰まったおでんには、さまざまなコメントが寄せられています。
・餅巾着好きとしては、夢のようなおでんです!
・わぁあ!いいなぁ~。三連休中に作ろ!
・子供の頃の夢!食べ放題ですね。
なお、投稿者さんは、おでんを夫と2人で2日で完食したとか!
2日間でなくなってしまいましたが、今回味わった夢のような体験は、夫婦の思い出に刻まれたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]