玄関前にいた『白猫』の変わり果てた姿 「飼い主の帰りを待って…」「すごくリアル」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「猫は液体」という言葉をご存じでしょうか。

狭いスペースに納まったかと思えば、想像以上に伸びもする、猫の体の柔らかさを比喩した表現です。

雪でできた猫が、数時間後…?

厳しい寒さとなった、2025年2月8日。

近辺にも雪が積もったという、くみたろ(@ki7iro)さんは、外出前、玄関先に2匹の『白猫』を誕生させました。

雪でできた猫

座っている猫と、丸くなっている猫…なんと愛らしいフォルムなのでしょうか!

猫の特徴をつかんだ、かわいらしい造形に、絶賛の声が続出しました。

その数時間後に家に戻った、くみたろさん。

2匹の『白猫』の、衝撃的な変化を目撃しました。

くみたろさんのコメントとともに、こちらをご覧ください!

雪でできた猫

「帰宅すると、こうなっていて笑った」

出かける時にはシャキッと前を向いていた『白猫』が、一方は前かがみに、もう一方は、完全に頭が垂れています。

まさに、「猫は液体」という言葉がぴったり…!

くみたろさんは、あまりの猫らしい溶け方に「そんなにうまいこと溶ける?」とコメントしました。

まるで本物のようなとろけ具合に、多数のコメントが集まっています。

・溶け方が、まさに猫!めちゃくちゃリアル!

・これは笑う。雪とはいえ、猫だからな~。

・飼い主の帰りを待ち、眠気に耐える猫と、寝落ちをした猫…!

・出かけている間に、生命が宿った…!

くみたろさんの帰りを待っていた、健気な『白猫』は、たくさんの人を癒してくれました。

時間が経つと、2匹はどこかへ行くように、消えてしまうでしょう。それまでは、ここでのんびり過ごしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

息子の写真

母親「扇風機つけてね」 その後、息子の部屋をのぞくと?「優しさの塊」「尊い」2023年8月のある日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家では、息子さんが部屋でくつろいでいました。リビング以外の部屋で過ごす息子さんに、「暑いから、扇風機をつけてね」と伝えた、なみそさん。その後、なみそさんが部屋を覗くと、なぜか扇風機は息子さんと逆方向を向いていたそうで…。

窓に映る手の写真

風呂の掃除をしていたら… 男性がヒヤリとした恐怖体験が?風呂の掃除中、背後に気配を感じて後ろを振り返ったネコランド(@NEKOLAND13)さん。ホラー映画のワンシーンを思わせるような光景が、Xで多くの人を驚かせました。

出典
@ki7iro

Share Post LINE はてな コメント

page
top