trend

プロの『折り紙』に10万人が驚き 「おいしそう」「飾って眺めたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

折り紙

「こんなものを折ってみました。ありかしら」

Xにそんなコメントを投稿したのは、『折り紙作家』として活動している、Tatsumi(@1Proto)さん。

写真を投稿したところ、折り紙なのに、なぜか「おいしそう!」という声が相次ぎました。

作品のモチーフとなったのは、暑くなり始めた季節に欲しくなる『あるもの』。

10万件以上の『いいね』が寄せられた、話題の作品がこちらです!

折り紙

キンキンのビールと、冷奴!

黄金色に輝くビールは、泡の比率もちょうどよく、飲みごたえがありそうですね。

冷奴は、「どうすれば白い直方体が豆腐に見えるのか」と考えた結果、ネギと醤油を加えたデザインを思い付いたのだそうです。

豆腐からあふれて皿に溜まった醤油まで再現されており、思わずうなってしまうでしょう。

実は、上の写真は試作品とのこと。その後もTatsumiさんは、試行錯誤を重ね、『冷奴』の精度を上げたそうです。

折り紙

試作品と比べると、豆腐の上と皿の上とで醤油の色が変わっており、よりリアルになっていますね。

一層、進化した『ビールセット』に、多くの人が感動したようです。

・折り紙に「おいしそう」と思ったのは初めて!すごいです。

・ジョッキがいい感じ。飾って眺めたい!

・今夜は暑いので、冷奴とビ-ルをいただこう。

実はお酒が飲めないという、Tatsumiさん。折り紙で、晩酌の気分を楽しんだのでしょうか。

お酒好きな人たちは、この作品を見て、「今晩はビールだな」と決めたに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

猫の写真

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!

出典
@1Proto

Share Post LINE はてな コメント

page
top