lifestyle

豆腐に豚肉を巻いてみて! エバラが教える食べ方に「絶対に作る」「家計にも優しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ebarafoodsの投稿写真

出典:ebarafoods

そのまま食べても、加熱してもおいしい豆腐。

比較的安く手に入り、意外と食べ応えもあるため、『家計の味方』的な存在ですよね。

食品メーカーのエバラ食品工業株式会社(以下、エバラ)は、Instagramアカウント(ebarafoods)で、そんな豆腐を使った簡単レシピを紹介!

豆腐が、ボリュームたっぷりなメインのおかずになりますよ。

シソと豆腐の肉巻き

エバラが紹介したのは、シソと豆腐の肉巻き!

水切りした木綿豆腐を大葉と豚肉で巻いて焼くだけで、簡単に作れます。

【材料(2~3人ぶん)】

・豚バラ薄切り肉 8枚(約160g)

・木綿豆腐 1丁(約300g)

・大葉 8枚

・『黄金の味 中辛』 大さじ2~3杯

・小麦粉 適量

・サラダ油 適量

まず、木綿豆腐を水切りして、8等分にしましょう。それぞれに大葉をのせ、豚肉で巻きます。

両面に小麦粉を薄くまぶしたら、油を熱したフライパンに、巻き終わりを下にして入れてください。

転がしながら全体を焼き、火が通ったら、エバラの『黄金の味 中辛』を加えましょう。

全体に絡めたら、でき上がりです!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ボリューム満点でありながら、ヘルシーなのも嬉しいポイント。

大葉のさわやかな香りと、『黄金の味 中辛』のうまみがマッチして、どんどん食べ進めてしまいそうですね。

エバラの投稿には「豆腐が甘辛くなっておいしそう」「今晩、早速作ります」「家計に優しいのが嬉しい」などの声が寄せられていました。

使う調味料は『黄金の味 中辛』だけという、手軽さも魅力的なこのレシピ。

身近な材料で簡単に作れるので、さまざまな場面で重宝しそうです!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ひまわりウインナーの作り方画像

ウインナーに切り込みを入れて? 作ったものに「真似する」「天才ですね」Instagramでかわいいデザインの弁当のレシピを紹介している、tomato(tomochu15)さんが、これからの季節にぴったりな『ひまわりウインナー』の作り方を公開しました。

出典
ebarafoods

Share Post LINE はてな コメント

page
top