60日間放置しても『食パンにカビが生えない』裏技 アレを一緒に入れるだけ!
公開: 更新:

出典:YouTube

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
じめじめした季節に多く発生するカビ。食べようと思っていた賞味期限内のパンに、カビが生えてしまってがっかりしたことありませんか?
そんな方に朗報!あるものと一緒に保管するだけで、カビの発生をぐっと抑えることができるのです。
食パンだけでプラスチックケースに保管したときと、あるものを一緒に入れて保管した実験映像をご覧ください!
そのあるものとは、なんと『ウイスキー』。
小さな器に15ccほど入れて保管すると、蒸発したウイスキーのアルコールがカビ菌を殺菌、パンをカビから守ってくれるのです。
しかし、この方法はあくまで予防。おいしく食べられるのは賞味期限内なので、早めに食べるようにしてくださいね。カビが生えやすい食べ物を保管するときに使うと有効な裏技、ぜひ試してみてください!