lifestyle

60日間放置しても『食パンにカビが生えない』裏技 アレを一緒に入れるだけ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

じめじめした季節に多く発生するカビ。食べようと思っていた賞味期限内のパンに、カビが生えてしまってがっかりしたことありませんか?

そんな方に朗報!あるものと一緒に保管するだけで、カビの発生をぐっと抑えることができるのです。

食パンだけでプラスチックケースに保管したときと、あるものを一緒に入れて保管した実験映像をご覧ください!

そのあるものとは、なんと『ウイスキー』。

whisky

小さな器に15ccほど入れて保管すると、蒸発したウイスキーのアルコールがカビ菌を殺菌、パンをカビから守ってくれるのです。

しかし、この方法はあくまで予防。おいしく食べられるのは賞味期限内なので、早めに食べるようにしてくださいね。カビが生えやすい食べ物を保管するときに使うと有効な裏技、ぜひ試してみてください!

色落ち

ウタマロ石けんをすぐ流すと? 落ちない理由に「目からウロコ」「納得した」頑固な汚れもすっきりきれいに落とせる『ウタマロ石けん』。使い方や保存方法には、実はNG行動もあるとご存じですか。『ウタマロ石けん』を使うなら知っておきたい、3つのポイントを紹介します。

トイレットペーパーの袋『ビリビリ』はやめて 正しい開け方に「なるほど」トイレットペーパーの袋を破っていませんか。牛乳パックのように開けるだけで、取り出しやすく保管でき、最後はゴミ袋としても使えます。

出典
【衝撃の結果!】アレを入れてパンを60日間放置してみた

Share Post LINE はてな コメント

page
top