grape [グレイプ]

【マジかよ】穴から抜け出すスバル車に海外から絶賛の声 「日本車やっぱスゲェ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

「四輪駆動車」に定評のあるSUBARU

ラリーにおける実績は国内屈指で、レガシィやインプレッサなどの人気車種が国内外を問わず、多くの人から愛される自動車メーカーです。

23321_01

そんなSUBARUで、1970年代前半から1980年代後半にかけて人気を博していたのがレオーネという車種。

オスのライオンという意味から転じて、イタリア語で「勇者」という意味の四輪駆動車です。

レオーネの限界に挑んだ海外動画

SUBARU車として国内で一時代を築いたレオーネの海外人気は未だ健在。レオーネのポテンシャルを見せつけるためにこんな挑戦が行われました。

車一台がすっぽりと入ってしまいそうな大きな穴。

23321_02

出典:YouTube

この巨大な穴にレオーネで進入していきます。

23321_03

出典:YouTube

そして、そこから自力で脱出しようというチャレンジです!

23321_04

出典:YouTube

足回りを強化しているとは言え、この大きな穴から脱出するというミッションはなかなか過酷なもの。レオーネの実力を見せつけるにはもってこいの条件かもしれません。

実際にこの大きな穴から脱出することができるのか…それは動画でご覧ください。

車の向きを変更するなどの試行錯誤もありましたが、見事に穴からの脱出に成功します!

23321_05

出典:YouTube

コメント欄には多くの賛辞が寄せられていますが、そのほとんどのがSUBARU車に関するもの。

「スゲェな!やっぱ日本車だわ」
「SUBARU最高だよな。オレも乗ってる!」
「今度は雨の日バージョンも見たいな」
「素晴らしい。ただな、トヨタ車もいいぞ!」

国内のみならず、世界各国で愛されている日本の自動車メーカー。

やはり海外から「日本車ってスゲェー」と褒められると、何だか誇らしい気持ちになりますよね。

出典
Subaru in Mickey's Hot Tub Moab

Share Post LINE はてな コメント

page
top