grape [グレイプ]

夜道で知らない人に追いかけられたら… 体験者が語る『対処法』に「いいね!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近、特に増えてきた凶悪犯罪。女性が見知らぬ人に追いかけられたなんて話を、よく耳にするようになりました。

夜道で、知らない人にたびたび追いかけられたことがあるというTwitterユーザーの@gorie666さん。その度に怖い思いをしたそう。

そんな中で考えた効果のある対処法が「素晴らしい!」と話題になっています。

明かりのついている家に「ただいまー!」と言いながら飛び込む

変質者は人に知られることを嫌がるので、この方法は効果がありそう。飛び込まれた家の人はびっくりしてしまうとは思いますが、身の安全の方が大切ですね。

とはいえ、飛び込んだ家でどんな顔をされるのかが気になるところ。しかし、それは杞憂でした。多くの方が驚きつつも、親切に対応してくれたようです。

逃げ込まれた体験を持つ方も「迷惑と感じたことはない」とコメント。

たしかに驚くとは思いますが、それより「助かってよかった」と思ってくれる人が多いのではないでしょうか。

実際に怖い目に遭い、同じ手法をとったことのある方も多くいるようです。

体験談を持つ方多し

凶悪犯罪が増えている現代だからこそ、助け合いの気持ちを持つことが大切。普段から犯罪にあわないよう注意し、誰かが助けを求めてきた時には、すぐ手を差し伸べられるようにしたいものです。

出典
@gorie666@03Aya11@mique_chan@03583Loveup

Share Tweet LINE コメント

page
top