grape [グレイプ] hobby

こんなCM観たら薬買っちゃう(笑)生理痛のつらさをこのくらい表現してほしい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@habakanisun

生理痛のつらさは同じ女性によっても違いはあるものの、憂うつなことには変わりません。

男性に「わかってほしい」なんて思ってはいません。ただ…「こんなふうなんだ」と知ってもらうだけでもいいんです。

Twitterユーザーの幅蟹さん(@habakanisun)が描いた、「CMでこれくらいやってくれてもいいと思うほど重い時がたまにある」と題された漫画に、多くの女性が共感!

24723_01
24723_02
24723_03

出典:@habakanisun

こんなCM観たら、絶対この薬買っちゃう!!(笑)

あまりに酷い生理痛のときは、病気が隠れている場合もあるので婦人科で検診を受けたほうが良いですよ。漫画を投稿した幅蟹さんは、特に異常がなかったそうですが…病気じゃなくても、痛いときは痛いんですよね。それこそ、筆舌に尽くしがたいほどに…。

女性男性問わず、頭痛もちの人も当てはまりますよね。

CMで「あっ、頭痛…」と頭をそっと押さえたりするシーンがありますが、本心は「あっ、どころじゃないイッテェエエエエエ!!!!」なんて思ったり…。

出典
@habakanisun

Share Post LINE はてな コメント

page
top