grape [グレイプ]

「やってしまった」と、別府市長 100万再生を突破で、謎の温泉『湯〜園地』が実現

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

温泉地として知られる大分県の別府市が、発表した『湯~園地』計画。

26964_main

出典:YouTube

「温泉に浸かりながらジェットコースターや観覧車などが楽しめる」というトンデモナイ遊園地を、プロモーション動画が100万回再生されたら実現すると別府市長が約束し、話題になっていました。

ちなみに、『湯~園地』計画の公約動画はこちら。

とても実現可能なものとは思えませんが…

なんとこの動画が公開からたった4日間で100万再生を突破してしまったのです!

本当に実現するかどうかに注目が集まりますが…

別府市長が緊急記者会見「やってしまった」

話題になったものの、さすがにこんなに早く100万再生を突破するとは思っていなかった様子の長野恭紘別府市長。

とは言え、「達成してしまったものは仕方がない」と、緊急の記者会見を開き、実現を明言しました。

長野市長「反響の大きさに大変驚いておりまして、えー、まあ、やってしまった感でいっぱいでございます」

「何パターンかに分けてということも考えながら、1年以内にはこの(湯~園地計画の)延長線上のものは、しっかり実現させたいと考えております」

この長野市長の記者会見に、「よく言った」と称賛の声が寄せられます。

「1年以内にカタチにする」と公約を守ることを明言した長野市長。

プロジェクトそのものが大規模であることから簡単には実現できるものではありませんが、「約束したことは守る」という姿勢は立派です。

1年以内に誕生するであろう『湯~園地』は、どのようなものになるのでしょうか。

温泉に浸かりながらジェットコースターや観覧車が楽しめるエンタメ施設の誕生に期待が高まります!

26814_main

出典:YouTube

出典
100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

Share Tweet LINE コメント

page
top