「やってしまった」と、別府市長 100万再生を突破で、謎の温泉『湯〜園地』が実現
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
温泉地として知られる大分県の別府市が、発表した『湯~園地』計画。
出典:YouTube
「温泉に浸かりながらジェットコースターや観覧車などが楽しめる」というトンデモナイ遊園地を、プロモーション動画が100万回再生されたら実現すると別府市長が約束し、話題になっていました。
「ウソだろ?」 ジェットコースターに温泉! 大分県の『湯~園地』計画がぶっ飛びすぎ
ちなみに、『湯~園地』計画の公約動画はこちら。
とても実現可能なものとは思えませんが…
なんとこの動画が公開からたった4日間で100万再生を突破してしまったのです!
本当に実現するかどうかに注目が集まりますが…
別府市長が緊急記者会見「やってしまった」
話題になったものの、さすがにこんなに早く100万再生を突破するとは思っていなかった様子の長野恭紘別府市長。
とは言え、「達成してしまったものは仕方がない」と、緊急の記者会見を開き、実現を明言しました。
長野市長「反響の大きさに大変驚いておりまして、えー、まあ、やってしまった感でいっぱいでございます」
「何パターンかに分けてということも考えながら、1年以内にはこの(湯~園地計画の)延長線上のものは、しっかり実現させたいと考えております」
この長野市長の記者会見に、「よく言った」と称賛の声が寄せられます。
「1年以内にカタチにする」と公約を守ることを明言した長野市長。
プロジェクトそのものが大規模であることから簡単には実現できるものではありませんが、「約束したことは守る」という姿勢は立派です。
1年以内に誕生するであろう『湯~園地』は、どのようなものになるのでしょうか。
温泉に浸かりながらジェットコースターや観覧車が楽しめるエンタメ施設の誕生に期待が高まります!
出典:YouTube