なぜ引き受けた!? あの海洋画家『ラッセン』がカップうどん『どん兵衛』を描いちゃった
公開: 更新:

出典:YouTube

餅が化けた! 切ったらレンチンするだけで?天野ひろゆきの餅レシピに驚きキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが提案する、余った餅の絶品アレンジレシピ。火を使わない超簡単レシピは、年末年始の小腹が空いた時や集まりにも最適です。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。






今年で40周年を迎えた日清のカップうどん『どん兵衛』が、海洋画家『クリスチャン・ラッセン』と夢のコラボを果たしました!
出典:YouTube
ラッセンといえば、多くの方が『美しい海とそこで泳ぐ海の生き物たち』の絵をイメージするであろう、世界的に有名な画家。
出典:YouTube
そんなラッセンが『どん兵衛』とコラボ?
ちょっと耳を疑うような話ですが、本当なのです!
うどんは大好きだ。かき揚げも大好きだ。
出典:YouTube
うどんとかき揚げに対する情熱を熱く語るラッセン。彼が描く、海洋生物とかき揚げの摩訶不思議な世界観をご覧ください!
無心に『かき揚げを描き上げていく』ラッセン。
出典:YouTube
そして出来上がった絵がこちら!
出典:YouTube
シャチの後ろに、まるで満月のように描かれた巨大なかき揚げ!
そして…海に浮かんだ『どん兵衛』!
出典:YouTube
美しくもとんでもない芸術が誕生してしまいました。
クリスチャン・ラッセン、あんな美しい絵を描くのでどんな人かと思いきや、なかなかファンキーな人だったのですね(笑)
まさかラッセンの絵を見て、かき揚げが食べたくなるとは夢にも思いませんでした…。
[文/grape編集部]