パパが作った最後のお弁当に入っていたゴメンねの手紙 読んだとき娘の目から涙
公開: 更新:
1 2

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。
- 出典
- @pikatiro3






お父さんからみどりさんへのお手紙をご紹介させていただきます。
出典:@pikatiro3
そして、最後のお弁当の日。前日からお父さんが頑張って作ったお弁当がこちら。
出典:@pikatiro3
彩りも豊かでとっても美味しそう!
お父さんがみどりさんの事を思って作ったことが、しっかりと感じられます。そしてお弁当袋にもみどりさんの名前が…。
「普段はふつうのおじさんなんだけどたまーにいいパパ」と語るみどりさん。
今は料理が苦手だけれど、今度はみどりさんが頑張ってパパの仕事用にお弁当を作ってあげたいと考えているそうです。
娘のツイートを見て涙目になっているお父さんを想像すると、もらい泣きしてしまいそうです…。
これからもお互いお弁当を作ってステキな交流を続けて下さい!
[文/grape編集部]