『函館の夜景』のくびれ部分、思ってたトコと違う! 「北海道、住んでたのに」
公開: 更新:
1 2

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...
知っているようで知らない『函館の夜景』のくびれ部分とは?
道民にとっては常識とも言うべき知識のようですが、馴染みのない人にとっては意外な事実だった『函館の夜景』のくびれ部分。
実は、コッチだったのです!
ま、マジ???
多くの驚きの声が寄せられています。
ちなみに、北海道民の多くは、「知らなかった」という声に対して驚いてしまったとのこと。
そもそも多くの人が勘違いをしていたくびれの部分。
距離にして約25kmと、高さ334mの函館山から一望するには広すぎます。
冷静になって考えてみれば、分かりそうなことですが、思い込みは怖いですね。
とは言え、「北海道に3年も住んでいたのに知らなかった」といったコメントもあったぐらい、勘違いをしやすいことのようですね。
[文/grape編集部]