「似てるけど説明できない!」微妙に意味の違う8つの言葉
公開: 更新:


ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
普段何気なく使っている日本語の中には、似ているけど意味や対象が異なる言葉というものがいくつもあります。
有名なものでいえば『卵』と『玉子』。
『卵』は調理されていない状態に使うのに対し、『玉子』は調理された状態に使う言葉です。
これは多くの人が知っていますが、いざ「説明して」と言われると、言葉に詰まってしまうものも中にはありそうです。
使ったことあるけど…
それでは早速、以下の言葉の違いを説明できるか挑戦してみてください。
普段何気なく使っている言葉ですが、違いがわかりますか? 気になる正解は次のページで!