お散歩中の女の子、自分の影に気付いてパニクっちゃう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Solomon Underwood

春の陽射しが気持ちいい公園を、双子の姉妹が歩いています。ピンクのお揃いの服が可愛らしいですね。

後ろを歩いている子がふと、異変に気付きました。「な、ナニこれ!」

そう、それは二人の足元にクッキリ存在する影でした。この子はこの謎の動く物体に恐怖を感じ、後ずさり。

でも、影はどこまでも追いかけてきます。パニックになって泣き出す女の子!

わたしたちも子どもの頃は影のできる理屈もわからず、泣いたことがあったかもしれませんね。

今は怖い存在でも、この子もそのうちきっと自分の影と仲良くなって、影踏みなどをして遊ぶことでしょう。

小さい頃のことをちょっとだけ思い出させてくれる、可愛らしい動画でした。


[文・構成/grape編集部]

クリアファイルの写真

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
Little girl is afraid of her own shadow

Share Post LINE はてな コメント

page
top