競馬のイメージを変える姿に涙 優勝馬に寄り添う男性の正体は
公開: 更新:
1 2

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

「絶対に触らないで」 ピンクの粒の正体に「知らなかった…」「広まるべき」少しずつ気温が上がり始める春は、過ごしやすい時期。陽気も心地よく、外出をしたくなりますよね。 『芽吹きの時期』といわれるだけあって、多くの草花が美しい姿を見せるほか、さまざまな生き物が姿を現します。 だからこそ、外で珍し...
Twitterユーザーのどんまぃ(@never_mind3104)さんが公開したレース後の写真には、見る人の胸を熱くするドラマチックな光景が収められていました。
レーヌミノルに寄り添い涙する男性は、中井仁調教助手。馬の身の回りの世話や健康管理などを行う、いわば馬にとっての親代わりのような存在です。
また、中井調教助手にとっても、レーヌミノルは娘のような存在なのでしょう。涙するその姿は、娘の晴れ姿に感動する父親のようでもあります。
競馬はたんなるギャンブルじゃない
投稿者さんの言葉通り、調教助手と競走馬以上の関係を感じさせる1人と1頭の姿…勝敗だけでは語り尽くせないドラマがそこにはありました。
[文・構成/grape編集部]