grape [グレイプ] society

ずっと気になっていたことを『くまモン』に直接聞いてみた!

By - TOGGY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ボンジョルノ!福岡よりTOGGYです。

先日、九州を元気にする取り組みを掘り起こし『特区』に認定して応援するという、朝日新聞とKBCラジオの連動企画『九州まるごと特区』の、この1年を振り返るイベントが福岡・天神のエルガーラホールで開催されました。

ワタクシTOGGYは九州まるごと特区部長。すごく責任ある仕事もしているのです(笑)。

このイベントでは一年前の熊本地震で実際に被災したスザンヌさんとのトークショーや募金箱の設置、地震前の熊本を撮影した行定勲監督の短編映画『うつくしいひと』も上映されたほか、熊本グッズが当たる抽選会も開催されたのですが、、

その時にサプライズゲストで登場したのが、泣く子も黙る『くまモン』!

初めての共演に僕もテンション上がりまくりました。

で、前から気になっていた事を本人?本熊?に聞いてみた。

「く」にアクセントを置く「くまモン」? それとも平坦に「くまモン」どっちがホントなの?

くまモンはポカーンとしていましたが。。。

付き添いのオネエさんが口にした衝撃の事実は

「どっちでもイイ!」

公式見解らしいです。

現場からは以上です!


[文・構成 TOGGY]

logo_toggy

福岡の茶人・DJ TOGGY(トギー)

波瀾万丈の人生経験・元ミュージシャンの感性・モテ声トークを武器に様々なメディアでLifeStyleを発信し続ける「イタリア系九州男児」福岡市内の山中にサロン・スタジオ・茶室を建築し専ら草むしりの日々。
<レギュラー番組>
LOVE FM
TOGGYのSTART UP TODAY!
J:COM
「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル
KBCラジオ
「TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?

出典
九州の「特区」を応援しよう スザンヌさんトークショー:朝日新聞デジタルくまモン自己紹介 | くまモンオフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top