grape [グレイプ]

「その発想はなかった!」エレベーターの落書きが称賛される理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

福岡にある設計事務所「リズムデザイン」の代表を務める建築士の井手健一郎(@idekenn)さん。

さまざまな建築物を手掛ける井手さんは、現場に足を運ぶ機会も多いといいます。

そんなある日のこと。井手さんは、自らが設計を手掛ける施工中の建物を訪れます。

そして、エレベーターの中で、こんな落書きを発見しました。

エレベーター内の養生に書かれた「タヒチ」という落書き。

養生

資材などを運び入れる際にエレベーターを傷つけないように設置される一種の保護シート。引っ越しの際などにも使われる。

タヒチといえば、多くの人はこんな景色を想像するでしょう。

※写真はイメージ

南太平洋有数のリゾート地で、楽園と呼ぶにふさわしい場所。

しかし、井手さんは、「タヒチ」という落書きを見て「アップデートされていた」と感じたといいます。

なぜ、何の変哲もない落書きを見て、「アップデートされた」と感じたのでしょうか。

「この発想はなかった」と遊び心に拍手喝采

出典
@idekenn@idekennrhythmdesignrhythmdesign

Share Tweet LINE コメント

page
top