小学生「ぶっ飛ばすぞ、テメェ!」イジメられる同級生を『給食』で救う?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @hyogonosuke
イラストレーターとして活躍する、ヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。
小学校のころ、給食を食べるのが早かったことから『給食四天王』と呼ばれ、尊敬を集めていたといいます。
四天王の中でも、ズバ抜けて早食いだったというヒョーゴノスケ少年ですが、ある日予期せぬ事態に見舞われ、イジメッ子の片棒を担がされそうになります。
Twitterに投稿された、当時のエピソードをまとめた漫画をぜひご覧ください。
イジメに加担させられそうになったヒョーゴノスケ少年は、「今日は調子が悪いな」といわんばかりの表情でゆっくりと給食を食べたのです!
まさるくんは、それによって救われたのでしょう。放課後「ありがとう」と、ヒョーゴノスケ少年に伝えに来ました。
この思い出話に対し、さまざまなコメントが寄せられます。
一般的には「ご飯はゆっくり食べたほうがいい」といわれますが、ヒョーゴノスケ少年が早食いだったからこそ同級生は救われたといえます。
そう考えると、なんだかステキな小学校時代の思い出ですね!
[文・構成/grape編集部]