lifestyle

重さわずか13kg! 折り畳み式電動スクーター『Airwheel Z5』が登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クラウドファンディング『CAMPFIRE』にて、2017年8月9日より、折り畳み式電動スクーター『Airwheel Z5』の先行販売が開始されます。

コンパクトに折りたためる『Airwheel Z5』は、キックボードのような形状で、重さはたったの13kg。折りたたむと85cmX20cmX40cmのサイズになるので、付属のキャリーケースに入れて、電車で持ち運ぶことも可能です。

搭載しているバッテリーは、162.8whの大容量LG製リチウムイオン電池で、約2時間ほどで充電することができます。

また、走行距離は70kgの人が平坦な道で乗車して、20km以上走ることができるようです。

車道で原付きスクーターとして走れるよう、車両ナンバープレートを付けるプレートホルダーやバックミラーなど、公安基準に則した装具を一式取り付けています。

走行は車道のみで、運転には原動機付自転車の運転免許証や保険などが必要になりますが、旅行先でも楽に移動したい人には、ピッタリの電動スクーターになりそうです。

Airwheel Z5

乗車定員:1名
最高速度:20km
走行距離:20km
車体重量:13kg
充電時間:2時間
※CAMPFIREでの先行販売は、2017年8月9日から。


[文・構成/grape編集部]

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

ゆで卵

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。

Share Post LINE はてな コメント

page
top