grape [グレイプ] lifestyle

「他人の批判が怖くなくなった」自分自身を救う『ひと言』に勇気をもらう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

他人の何気ない批判の言葉が、心を深く傷付けてしまうことがあります。

すぐに立ち直れるならいいのですが、そこから悪循環にハマってしまうことも…。

そんな時、Testosterone(@badassceo)さんは、こういった『考えかた』をしてみようと呼びかけています。

地獄のループにハマらないように

他人から批判される。

自己評価が低下する。

自分で自分の限界を決めつける。

挑戦しないので成長しない。

自分が嫌いになる。

自尊心が崩壊。

人生がつまらなくなる。

不平不満グチが増えてくる。

ネガティブな人が周囲に集まる。

人生に希望が見出せない。

※写真はイメージ

批判されたことで、自分への評価が低くなってしまい、地獄のループに陥る。ハマらないようにするためには、こんなひと言を自分自身にかけてあげるといいようです。

自分はすごい!自分には価値がある!

自分を救えるのは自分自身。何をいわれても「自分の価値を信じることが大切」とTestosteroneさんは語ります。

この投稿を読んで、多くの人が勇気づけられました。

  • 自分を信じてあげられるのは、自分だけということですね。
  • うつ病をこじらせて、復帰したのでよく分かります。
  • ストレスを受けたと感じたら、すぐに自分を信じる。ストレスを溜めると悪さをしますから。

自分の気持ちを上げる方法は人それぞれありますが、1つの方法として覚えておくと役に立ちそうです!

心ない言葉で傷付いてしまった時は、自分の価値を信じて「自分はすごい!」と心の中で唱えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@badassceo

Share Post LINE はてな コメント

page
top