grape [グレイプ] trend

娘のために『恐竜』になったママ その背景に、温かい涙あふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Lori Ferrall

成長を見守る親にとって、子どもの『初めて』に立ち会う瞬間は、感慨深いもの。

Facebookに投稿された、ある登園日の様子が「素晴らしい」と話題になりました。

幼稚園に行きたがらない娘

ロリーさんの娘・モリーちゃんは、『恐竜』が大好きな女の子。

幼稚園に初めて登園する日、モリーちゃんはスクールバスに乗るのを嫌がっていたといいます。

娘を勇気付けようと、お気に入りのシャツを着せ、大好きなリュックを持たせたロリーさん。

ロリーさんは、さらにもう1つ、とっておきのサプライズを用意していたのです!

娘のため、一肌脱いだママ

娘が笑顔で登園できるようにと、ロリーさんが思い付いた『作戦』はこちらです。

なんと、用意したのは『恐竜の着ぐるみ』!!

ロリーさんは、自ら着ぐるみに入り、娘とバスを待つことにしたのです。

大好きな恐竜を目にして、モリーちゃんは大興奮。笑顔でバスに乗り、恐竜に変身したママに手を振りました。

娘のために一肌脱いだママに、称賛の声が続出しました。

・驚いた。これはすごいな。

・なんて素晴らしいママだ!最高!

・この写真、とても好き。幸せな気分になったよ。

現在、モリーちゃんは元気よく幼稚園に通い、楽しい学校生活を送っているのだそうです。

もう少し大きくなって、一緒にバスを待ってくれた『優しい恐竜』の正体を知った時…自分のために動いてくれたママの『親心』に気付くのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Lori Ferrall

Share Tweet LINE コメント

page
top