lifestyle

「いい年して、あんなことしてるんだって」 そんな言葉への反論に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「あの人、いい年しちゃってあんなことをしてるんだって!」

時々聞く、こんな悪口。実年齢に対し若い行動をとると、第三者からいわれる傾向にあります。

そんな言葉に対する、残業する真実 (@tarmongrel)さんの『反論』が、「よくいってくれた!」と称賛の声を集めています。

大抵の趣味は、いい年になってから本気でやったほうが楽しい。

いい年して、そんなことも分からないのはかわいそう。

確かに、いい年になってから本気で趣味に没頭すると、驚くような作品ができあがったり、以前やっていた時より楽しくできたりするものです。

ピリッと効いたこの反論に、共感する人が続出しました!

・いい年だからこそやるんだよ!

・そんなことをいうやつは引っ込んでおれ。皆も押そうぜ、『少年スイッチ』。

・短い人生だし、年齢とか気にしていたらもったいないと思う。

夢中になれるものがある人は、周りから見ても生きいきして輝いているように見えることがあります。

他人の行動を批判して何もしない人と、他人から何をいわれても挑戦する人。後者の生きかたのほうが「楽しそう」と思う人が多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

色落ち

ウタマロ石けんをすぐ流すと? 落ちない理由に「目からウロコ」「納得した」頑固な汚れもすっきりきれいに落とせる『ウタマロ石けん』。使い方や保存方法には、実はNG行動もあるとご存じですか。『ウタマロ石けん』を使うなら知っておきたい、3つのポイントを紹介します。

「そばが別物になる!」 乾麺のゆで方に「感動した」「毎回やる」当記事では、乾麺のそばを驚くほどのどごしの良いお店レベルのそばに変身させる、裏技をご紹介します。鍋の選び方とオリーブオイルを加えるタイミングを工夫するだけの簡単テク、ぜひお試しください。

出典
@tarmongrel

Share Post LINE はてな コメント

page
top