「身につまされる」 ある『財布』の漫画に共感の声?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
年末は、どうしても出費が多くなるもの。ボーナスが支給され、つい財布の紐が緩んでしまうという人もいるのではないでしょうか。
そんな人に警鐘を鳴らす、財布を『擬人化』した漫画を朝陽 昇(@asahinoboru888)さんが描き、多くの共感を得ています。
急な出費がかさんだ結果、お金の管理人ともいえる『財布』はどうなってしまったのでしょうか…。
なんと、緊急入院!なんだか、財布がかわいそうに思えてしまいます…。
この漫画に「とてもよく分かる」「これから、ちゃんと財布と相談して買うか否か決めるようにします」との声が集まっています。
必要なもの、欲しいものを買うのは悪いことではありません。よくないのは、「何に使ったか覚えていないけれど、いつの間にかお金がなくなっていた」ということではないでしょうか。
財布を擬人化するというコミカルなシチュエーションにクスッとすると共に、「無駄遣いは控えよう」と思われされました!
[文・構成/grape編集部]