trend

ミカンとバナナと… 買い物の写真に『11万いいね』のワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

果物の画像

「算数みたいな買い物」

こんなコメントを添えて、1枚の写真を投稿したのは、パピ4(@pap1yong)さんです。

足し算や割り算といった、基本的な計算方法などを学ぶ教科である、算数。

そんな算数みたいな買い物とは一体、どういうことなのでしょうか。

見れば、納得するであろう、投稿者さんが購入したものがこちら!

フルーツの画像

バナナ1房とブドウ2房、そして、ミカンが2個…!!

多くの人の頭の中に『算数の文章問題』が思い浮かんだのではないでしょうか…!

「たかしくんは、バナナ5本とミカンを2個買いました。友達のけいこちゃんにバナナ1本とミカン1個をあげました…」なんて問題が想像できますね。

投稿には、11万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・このセンス、好き。

・美術部のスケッチの題材にも見えた。

・後は、リンゴがあれば完璧。

中には、値段を足し引きする問題を想像した人もいたようです。

「算数の問題にできるかな…」という視点で商品を見たら、毎日の買い物が少し楽しくなるかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

海鮮丼

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

鬼ごっこ

子供とおばあちゃんの鬼ごっこ 楽しいはずの1枚に10万人が震えたワケしゃく(@shakunone)さんが投稿した、子供たちが遊ぶ1枚が「トラウマすぎる」と話題になっています。おばあさんとの楽しい鬼ごっこを写したはずなのですが…?

出典
@pap1yong

Share Post LINE はてな コメント

page
top