lifestyle

2017年最後の『スーパームーン』 幻想的な一枚に「見ることができてよかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが、埼玉県の秩父市で撮影した『スーパームーン』をご紹介します。

最高のタイミング

地球と月の距離が近づくため、通常よりも大きく、明るく見えるスーパームーン。2017年は12月4日の0時47分に最大の満月となりました。

KAGAYAさんが撮影したのは、12月3日の夜7時ごろ。

満月には数時間早いですが、山から突き出す木にかかる満月がとても幻想的です。

最高のタイミングで撮影された、スーパームーンをご覧ください。

KAGAYAさんの写真を見て、さまざまな声が寄せれらていました。

・迫力の大きさなのに、KAGAYAさんの月は優しくて美しいです。

・一瞬、CGかと思うほど見事な写真。

・私の地域からは天気が悪くて見えないので、とても嬉しいです!

天気が悪かったり予定が合わなかったり…観測するにも運が必要になるスーパームーン。

見られなかった人はKAGAYAさんの撮影した月を見て、癒されてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

【2025年版】月見はいつ?十五夜や十三夜、十日夜の由来と供え物も解説

【2025年版】月見はいつ?十五夜や十三夜、十日夜の由来と供え物も解説秋の夜長に月を見上げる月見は、収穫への感謝を伝える日本の美しい文化です。この記事では、2025年の月見の日程をはじめ『十五夜』と『中秋の名月』の違い、そして供え物に込められた意味までを解説します。月見がいつ行われるか知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

富士山がカレーになっちゃった?超おいしい!赤と青の富士山カレーがおもしろすぎる大人にも子供にも愛される定番メニュー『カレーライス』。カレーの種類は数多くありますが、こちらは初めて見る商品かもしれません。 そんなインパクト絶大のカレーをご紹介します。 「富士山カレー…?しかも、赤と青!?」 おなじみ...

出典
@KAGAYA_11949

Share Post LINE はてな コメント

page
top