母「息子よ、不謹慎だけど笑ったわ」 大雪警報の日、息子の発した言葉に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大雪警報が出るほど寒い日、たかやま(@chee147cm)さんは息子さんの『ひと言』がツボに入ってしまったそうです。

息子さんが発した言葉とは…。

「大仏が、給食当番してる…」

一見意味の分からない言葉ですが、一体どういうことなのでしょうか。

その言葉の意味は、1枚の写真にありました。早速ご覧ください!

ほ、本当に給食当番をしている…!

写っているのは、富山県高岡市の大佛寺にある大仏。顔だけを出し、頭と身体に白い雪をまとった姿は、まさに給食当番の割烹着のようです!

※イラストはイメージ

自然が生み出したユニークな光景に、思わず笑ってしまいますね。息子さんの「給食当番」という発想も素敵です。

大仏が一体誰に給食を配るのか、とても気になります!


[文・構成/grape編集部]

大量に雪が積もる公衆電話ボックスの写真

雪が降る北海道の電話ボックス 屋根を見ると…「AIじゃないの?」「二度見した」北海道で暮らす写真家のTak(@TAK17246558</a>)さんが、大量の雪が乗った公衆電話ボックスの1枚をXに投稿。あまりにインパクトのある姿が「こんな光景見たことない…」「思わず声が出たわ」と、多くの人を驚愕させました。

貼り紙の写真

キャンプ場に掲示された貼り紙 その内容が?「洒落にならない」富山市にある標高約2300メートルの『薬師峠キャンプ場』が2025年8月20日、突如閉鎖となりました。富山県警察山岳警備隊(@toyama_sangaku)がXに投稿した、閉鎖理由を伝える貼り紙が、多くの人を震え上がらせました。

出典
@chee147cm

Share Post LINE はてな コメント

page
top