「もう時効だし」 元患者が明かした医師とのエピソードが反響を呼ぶ
公開: 更新:
1 2
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @opera_yo
終わりが見えない入院生活、治るか分からない病気…自暴自棄になっていた投稿者さんにとって、主治医の存在はどれほど心強く思えたことでしょう。
当時の投稿者さんの思いを想像すると、こちらまで涙が出てきてしまいそうです。
2人のエピソードに涙する人多数
・医者を目指す者です。患者さんに寄り添い、感謝されるような、そんな医療従事者になりたいと改めて思えました!
・いつかといわず、いますぐ先生に感謝を伝えにいってほしい…!
・わが家の父も闘病中です。このエピソードを読んで、もっとたくさん一緒に居たいって思いました。大切なこと思い返させてくれて、ありがとうございました。
人の人生を変えてしまうほどの情熱を持ち続けた、1人の医師。ただ自分の思いを伝えるだけでなく、相手の気持ちに寄り添うことの大切さを、改めて学ばせてもらった気がします。
[文・構成/grape編集部]