grape [グレイプ]

小島瑠璃子がスイカの水着を着て、出川哲郎と2ショット 大学や彼氏は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

グラビアアイドルやタレントとして活躍する小島瑠璃子(こじまるりこ)さん。

現在も情報バラエティ番組『ヒルナンデス』(日本テレビ系)などに出演し、その明るいキャラクターで多くの支持を集めています。

そんな小島瑠璃子さんのプロフィールから、最近の恋愛事情まで、さまざまな情報をご紹介します!

小島瑠璃子の身長や出身は? 趣味はダイビング

まずは、小島瑠璃子さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

所属している芸能事務所ホリプロが公表している小島瑠璃子さんのプロフィールは、このようになっています。

生年月日:1993年12月23日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:157cm

趣味:ダイビング

特技:オセロ

趣味がダイビングというのが、アクティブな小島瑠璃子さんのイメージにぴったりですね。

ある時には、インスタグラムでダイビングをしている姿を公開したこともありました。

小島瑠璃子が芸能界に入ったきっかけは?

小島瑠璃子さんは、ホリプロが行っている新人発掘を目的としたオーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に、2009年に エントリー。

3万人以上の参加者の中から、見事グランプリを受賞しました。

この年、和田アキ子さんが司会を務める番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、TV番組に初出演。

ツイッターに、和田アキ子さんに可愛がられていることが分かる写真も投稿されています。

もともとは歌手志望だったといいますが、現在はバラエティ番組を中心としたタレント活動がメインになっています。

また、小島瑠璃子さんはスポーツ番組にもたびたびオファーを受けています。

2012年にスポーツ番組『S☆1』に出演した小島瑠璃子さん。スタジオ進行や取材を担当して力を発揮し、その実力が認められて別番組のプロボクシング中継の進行役を任されます。

それからも数々の番組に出演。2015年には、出演したTV番組は年間で400を超え、記者やアナウンサーに引けを取らない、堂々としたリポートで高い評価を得ました。

小島瑠璃子のインスタグラムが素敵! スイカ水着で出川哲朗と2ショット

小島瑠璃子さんのインスタグラムには、番組での共演者と撮影したものや、オフの際の姿など、ファンにとってはたまらない写真が多数アップされています。

2019年5月7日に更新されたのは、ボートの上で笑顔を見せる小島瑠璃子さんの姿。

「曇りでも最高!」というコメントと共に投稿された写真は、ちょっぴりセクシーでファンを喜ばせました。

また、スイカのデザインの水着を着て、お笑いタレント・出川哲朗さんとの2ショットを投稿したことも。

これには、「出川さん、うらやましい!」と嫉妬するファンも多かったようです。

「やせすぎ?」と心配する声も

小島瑠璃子さんの写真に、心配する声も上がりました。2019年5月9日に公開された全身の写真に対しては「やせすぎでは…」とのコメントが寄せられています。

南の島に滞在し、普段がせわしないことを振り返る小島瑠璃子さん。仕事で多忙を極めているのでしょうか。

小島瑠璃子がファンの人生相談に答える

2019年7月2日の更新では、小島瑠璃子さんがファンから質問や相談を募集。質疑応答タイムが設けられました。

結果、約1千件のコメントが集まり、小島瑠璃子さんはその中から約70個のコメントに返信しています。

中には、子供を持つ親からの質問も。「本日、小学校の娘の3者面談がありました。娘は、周りの子からいろいろいわれたり、いじめの一歩手前で、友達関係はいまいち、授業は集中できないようで、すべて平均より下」と、娘の学校生活がうまくいっていないという相談についてはこのように返答しています。

心配ですよね…。

楽しく学校に通ってくれれば一番いいかもしれないけど、でもひとりだけでもずっと付き合えるいい友達ができるといいですよね。

沢山友達はいなかったけど、今でもずっと会っている小学校の友達がいます。お勉強が苦手だったら音楽とか絵とかパソコンとか英語とかスポーツとか…なにか好きなことが見つかりますように。

ruriko_kojima ーより引用

まずは親御さんの立場に寄り添い、一緒になって娘さんを心配。そのうえで、小島瑠璃子さんなりの考えを伝えています。

小島瑠璃子さんの対応に「いい人」「好感度が上がった」とファンからコメントが寄せられました。

小島瑠璃子が『こじるり無双』と呼ばれる理由

小島瑠璃子さんはリポートの能力が非常に高いことで知られています。

その能力はアナウンサーと同じかそれ以上といわれ、『こじるり無双』と称賛されることも。

小島瑠璃子さんの手腕が分かるエピソードがあります。

2017年12月21日に放送されたヒルナンデスの中で、小島瑠璃子さんとお笑いコンビ『サバンナ』の高橋茂雄さんが、人気のベーカリーに取材するという、生放送のシーンがありました。

その時、見知らぬ男性が高橋茂雄さんに身体をぴったりとつけ、からんできたのです。

突然のことに驚く小島瑠璃子さんと高橋茂雄さん。スタジオからも心配する声が上がります。

「放送事故か?」と思われた瞬間、小島瑠璃子さんは笑顔のままカメラマンを手招きして別の場所に誘導。

※写真はイメージ

まるで問題などなかったかのように振る舞い、ベーカリーの前で並んでいた人にインタビューを始めたのです。

小島瑠璃子さんのこの行動によって、番組は難を逃れることができました。

番組を見ていた視聴者からは「これ、本当の事故?」「こじるりの対応すごくない?」「まさにこじるり無双だ」との声が寄せられました。

小島瑠璃子さんは、とても機転がきく人なのですね。

小島瑠璃子の大学は?実はガリ勉との噂も

そんな小島瑠璃子さんが通っていた高校は、千葉県立千葉東高等学校だといいます。

この学校は偏差値70もあるといい、小島瑠璃子さんは「中学時代は1日10時間以上も勉強していた」と語ったこともあります。

※写真はイメージ

とても勉強ができる小島瑠璃子さんですが、Twitterで『Wi-Fi』のことを『wife』と書いて「面白い」と話題になるなど、ちょっぴり抜けたところもあるようです。

なんだか親近感がわいてしまいます。そんなところも、人に好かれる理由なのかもしれません。

小島瑠璃子さんは高校を卒業した後、共立女子大学に入学したとのことですが、仕事が忙しくなって1年ほどで中途退学しました。

小島瑠璃子は元歌手志望

タレントのイメージが強い小島瑠璃子さんですが、元は歌手志望。

アニメ『スティッチ! ?ずっと最高のトモダチ?』(テレ東系)の主題歌『みんなのゆめ』で歌手としてデビューしています。

しかし、小島瑠璃子さんがTV番組『PON!』(日テレ系)で歌を披露すると、ユニークすぎる歌声に「これは放送事故」「めちゃくちゃヘタだ」と、散々な評価を受けてしまいました。

また、小島瑠璃子さんはTV番組で「私の歌は、人の心に届かないレベルだと思って、夢を畳んだんです」と語ったこともあります。

これからは、より一層タレント業に力を入れていくのかもしれません。

小島瑠璃子の憧れは元AKB・板野友美

小島瑠璃子さんの憧れの人は、元AKBの板野友美さんだといいます。

同じ事務所の先輩である板野さんとは、プレイベートでも仲よしなのだとか。

小島瑠璃子さんは晩酌するのが好きで、「カレー店の店長と2人でビールを飲んでいた」など、板野友美さんに私生活を暴露されることもありました。

どうやら2人は、忙しい合間をぬって食事に出かけているようです。

小島瑠璃子の彼氏は村上信五?

2017年11月に、週刊誌が小島瑠璃子さんの恋愛について報道しました。

そのお相手は、関ジャニ∞の村上信五さん。小島瑠璃子さんが村上信五さんの家に泊まったとして、大きな話題になりました。

同誌によれば、「2人は多忙な中でも半月に2回から3回のペースで密会を重ねている」とのこと。

※写真はイメージ

しかし、村上信五さんは後に出演したTV番組で小島瑠璃子さんとの交際をきっぱりと否定。2人の事務所も、関係を否定しています。

本当のところは分かりませんが、このことに関しては続報に期待しましょう。

小島瑠璃子さんは、これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。公私ともに、目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ruriko_kojima

Share Tweet LINE

page
top