grape [グレイプ] trend

「小ネタがちりばめられてて笑える」新選組を歴史パロディで作ってみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歴史ネタで、パロディ画像を制作しているスエヒロ(@numrock)さん。

『新選組』が、Twitterの公式アカウントを持っていたら、どのような投稿をするのかを考えてパロディ画像を作ってしまいました。

江戸時代末期に、京都において反幕府勢力を取り締まる活動をしていた『新選組』。

討幕をたくらむ土佐藩(@tosa-tosa-man)のアカウントにDMを申し込み、さらに情報を引き出そうとする姿が、なんともリアルに描かれています。

妙に納得してしまう新選組の発言に、多くのコメントが寄せられました。

・沖田さん!それは風邪じゃない!

・土方さんの「お怪我の際は#石田散薬をよろしくお願いします」という言葉が可愛すぎる。

・随所に歴史の小ネタがちりばめられていて、歴史好きにはたまりません。

スエヒロさんのTwitterには、ほかにもさまざまな歴史パロディが投稿されています。

楽しみながら歴史に触れたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@numrock

Share Post LINE はてな コメント

page
top