grape [グレイプ]

ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイは似てる? CMの反応は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

その美しさで、世界中の人の心をとらえる女優『ナタリー・ポートマン』さん。

演技力も高く、彼女が出演している映画のファンという人も多いのではないでしょうか。

そんなナタリー・ポートマンさんの出演作品や、驚くほど似ているといわれる女優のキーラ・ナイトレイさんとの関係についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

ナタリー・ポートマンてどんな人?才女といわれる理由は

まずはナタリー・ポートマンさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1981年6月9日

出身地:イスラエル

国籍:イスラエル、アメリカ合衆国

身長:160cm

イスラエルの首都・エルサレムで生まれ、兄弟はいません。3歳の時に両親と一緒にアメリカに移住しています。

小学生のころから勉強・スポーツともに得意で、学校からの評価は常にオールAだったそう。それは高校生になっても変わらなかったというから驚きです。

※写真はイメージ

10歳の時にモデルとしてスカウトを受けてデビューしますが、当時からモデルより女優に興味を持っていたそう。そんな思いもあってか、13歳の時に舞台『Ruthless!!』に出演し、女優デビューを果たしています。

同年にリュック・ベッソン監督の映画『レオン』にも出演し、その演技が国際的に高い評価を受けて、ヤング・スター賞のドラマ部門・最優秀女優賞を受賞しました。

このころから自分の女優としてのスタイルを持っており、映画の出演のオファーがあっても意に反するものは断っていたそう。

1999年に公開された『スター・ウォーズ』の3部作ではアミダラ女王(パドメ・アミダラ)を演じ、再び話題に。多くの人がその美しさと魅力の虜になりました。

当時、ハーバード大学の生徒だったナタリー・ポートマンさんは学業にも力を入れており、心理学を専攻。後にテロリズムについて講義を行うなど、社会問題について強い関心を持っています。

大学卒業後は女優として本格始動。映画『終わりで始まりの4日間』、『クローサー』、『Vフォー・ヴェンデッタ』などさまざまな作品に出演しています。

特に注目されたのは、2010年に公開された映画『ブラック・スワン』。同作品では、精神的に追い詰められるバレリーナの役を熱演し、その演技を見た人からは称賛の意味で「怖い」「寒気を感じた」との評価を得ました。

この作品で、ナタリー・ポートマンさんはアカデミー主演女優賞をはじめとした多くの賞を受賞しています。

また、女性の地位向上のために声を上げることもあり、その発言が注目を集めることもありました。

『ナタリー・ポートマン』の出演作品を探す

ナタリー・ポートマンといえば『レオン』か『スター・ウォーズ』?

ナタリー・ポートマンが演じた役といえば?

こんな質問をされた時、大多数の人は『レオン』のマチルダ役か、『スター・ウォーズ』のアミダラ女王役だと答えるといいます。

レオンは、俳優であるジャン・レノさん扮する殺し屋と、両親を殺されてしまった少女の絆を描く物語。

住む世界がまったく違う2人が、次第に距離を縮めていく姿に心温まり、衝撃のラストに涙した人も多いのではないでしょうか。

レオンを見た人のコメントをいくつか紹介します。

・愛にはさまざまな形がある、と感じさせられる映画でした。泣きます。

・文句なしの傑作です。2人の演技が圧巻で、とても惹き込まれる。

・最近の映画より遥かに面白いと感じた。心理描写も秀逸で、配役も素晴らしかった。

ナタリー・ポートマンさんが演じたマチルダは、多くの人の心に残っているようです。

また、ナタリー・ポートマンさんの中でも特に思い入れが強いという、映画『スター・ウォーズ』のアミダラ女王が印象に残っている人も多いといいます。

『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』では化粧をとり、激しいアクションをとる姿も見られ、男女問わずその姿に見とれました。

ナタリー・ポートマン ディオールのCMが人気に

ナタリー・ポートマンさんは映画だけでなく、CMにも出演しています。

2017年9月から放送されているクリスチャン・ディオールの香水ブランド『ミス・ディオール』のCMは、多くの人に注目され話題となりました。

MISS DIOR – The new Eau de Parfum

まるで映画のワンシーン。ナタリー・ポートマンさんが見せる真剣な表情と、笑顔のギャップにドキッとさせられます。

この動画はYouTubeで7500万回以上再生されており、「彼女は完璧だ」「美しすぎる」と称賛されています。

ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイは見分けがつかない?

ナタリー・ポートマンさんに『激似』といわれ、アミダラ女王の影武者として抜擢されたのが、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』などに出演している女優『キーラ・ナイトレイ』さんです。

2人の写真を見比べてみましょう。

表情や角度によって違いますが、確かに似ているかも…。

アミダラ女王のメイクをほどこされたキーラ・ナイトレイさんは、実の母親からも「区別がつかなかった」といわれたという逸話もあります。

スター・ウォーズ以降、共演する機会がないという2人ですが、もしかしたらまた共演することもあるかもしれませんね。

現在は振付師のバンジャマン・ミルピエさんと結婚し、2人の子どもを持つママでもあるナタリー・ポートマンさん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!

『ナタリー・ポートマン』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@starwarsMISS DIOR – The new Eau de Parfum

Share Tweet LINE

page
top