grape [グレイプ] lifestyle

「そろそろ出るよ」 新生活始めた人へのアドバイスに、ゾッとする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

期待と不安で胸が高鳴る、初めての一人暮らし。

自分のペースで過ごせる「自由な空間」が手に入る反面、あらゆる責任が自分にかかってきます。

ある小説家がつぶやいた「一人暮らしに関するアドバイス」が、Twitter上で話題になっています。

新生活を始めたみなさんへ

ツイートしたのは、小説家の椙本孝思(@sugi_taka)さん。

自身の経験を振り返り、一人暮らしを始めた時に本当につらかったことを明かしました。

一人暮らしを始めて本当につらかったことは、お金でも仕事でもなく、部屋に待ち構えていた黒い虫

※写真はイメージ

実家ならば、家族と協力して退治することもできたかもしれませんが、部屋にいるのは我が身のみ…。自分ひとりの力で向き合わなくてはなりません。

2時間かけて退治した後「少し強くなれた気がした」と、椙本さんは語ります。

投稿に対し、ネット上では「怖すぎ」「お風呂場で1対1になった時がヤバい」といった共感のコメントが寄せられました。

ほかにもアリやコバエなど、室内に侵入する虫が増える、温かい季節。

一人暮らしを始めた人はもちろん、自宅で虫に関する被害経験のある人は、早めの対策をオススメします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sugi_taka

Share Post LINE はてな コメント

page
top