マタニティブルーで泣く妻に、夫が『斬新な返し』! 「めっちゃ笑った」「素敵な旦那さん!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @genmaimai__
なぜか分からないけど、心が不安定になってしまう…。
妊娠中や産後の女性に現れる、マタニティブルー。
理由もなく悲しくなってしまったり、イライラしてしまったり、不安になってしまったりと、自分の感情をコントロールすることができなくなってしまうというもの。
原因は妊娠や子育てに対するプレッシャーや、ホルモンバランスの乱れによるものといわれています。
時には人に八つ当たりをしてしまい、自責の念に駆られてしまった人も多いことでしょう。
マタニティブルーで泣く妻に、夫が『斬新な返し』!
4か月後に出産を控えている、玄米21w♀(@genmaimai__)さんも、マタニティブルーに悩まされている1人。
わけもなく突然悲しくなり、家で号泣してしまったといいます。
「どうしたの?」と驚きながら現れた夫は、そんな玄米さんの背中をさすりました。
※写真はイメージ
マタニティブルーで不安定になっていることを伝えた玄米さん。すると、夫が返した言葉は…。
そっか、マタニティブルーか…。
じゃあ、俺はマタニティレッドな!センター!!
※画像はイメージ
せ、戦隊ヒーロー!?
あまりのインパクトに、いままでなぜ泣いていたのかすっかり忘れてしまったという、玄米さん。
戦隊ヒーローのレッドといえば、センターポジションの熱血主人公というイメージです。夫が熱血主人公で、『マタニティブルー』の玄米さんは、クールな右腕なのでしょうか…!
後日、夫は「ブルーちゃんただいま~。妊婦の味方、レッドだよ~」といいながら帰宅したのだとか。
今回の出来事で、玄米さんはマタニティブルーに負けず、元気な子を産めるように頑張る気力がわいてきたといいます。
夫も『頼りになる熱血主人公』として、きっと玄米さんを支えてくれるに違いありません!
[文・構成/grape編集部]