grape [グレイプ]

マタニティブルーで泣く妻に、夫が『斬新な返し』! 「めっちゃ笑った」「素敵な旦那さん!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

なぜか分からないけど、心が不安定になってしまう…。

妊娠中や産後の女性に現れる、マタニティブルー。

理由もなく悲しくなってしまったり、イライラしてしまったり、不安になってしまったりと、自分の感情をコントロールすることができなくなってしまうというもの。

原因は妊娠や子育てに対するプレッシャーや、ホルモンバランスの乱れによるものといわれています。

時には人に八つ当たりをしてしまい、自責の念に駆られてしまった人も多いことでしょう。

マタニティブルーで泣く妻に、夫が『斬新な返し』!

4か月後に出産を控えている、玄米21w♀(@genmaimai__)さんも、マタニティブルーに悩まされている1人。

わけもなく突然悲しくなり、家で号泣してしまったといいます。

「どうしたの?」と驚きながら現れた夫は、そんな玄米さんの背中をさすりました。

※写真はイメージ

マタニティブルーで不安定になっていることを伝えた玄米さん。すると、夫が返した言葉は…。

そっか、マタニティブルーか…。

じゃあ、俺はマタニティレッドな!センター!!

※画像はイメージ

せ、戦隊ヒーロー!?

あまりのインパクトに、いままでなぜ泣いていたのかすっかり忘れてしまったという、玄米さん。

戦隊ヒーローのレッドといえば、センターポジションの熱血主人公というイメージです。夫が熱血主人公で、『マタニティブルー』の玄米さんは、クールな右腕なのでしょうか…!

後日、夫は「ブルーちゃんただいま~。妊婦の味方、レッドだよ~」といいながら帰宅したのだとか。

今回の出来事で、玄米さんはマタニティブルーに負けず、元気な子を産めるように頑張る気力がわいてきたといいます。

夫も『頼りになる熱血主人公』として、きっと玄米さんを支えてくれるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@genmaimai__

Share Tweet LINE コメント

page
top