専門学校の合宿に参加 仲良しメンバー8人で寝ていると、異変が
公開: 更新:


タクシー運転手が語る『ゾッとする話』 「これは心臓に悪い」「やはり怖いのは人間か…」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、『タクシーの運転手さん』と題した創作漫画を公開しました。漫画では、タクシーの車内における、運転手と1人の男性客の会話が描かれています。男性客は、『タクシー運転手は怖い話を知っている』というウワサを耳にしたことがある模様。「本当ですか?」と問いかけると…。

「しめしめ…」 留守の家に現れた人物が、鍵を…「オチがうますぎ」「かっこいい!」べろベロさんが、防犯をテーマにした漫画を投稿。家の前に唐草模様の風呂敷をかぶった人物が現れ、「しめしめ」といいながら鍵を締めました。
- 出典
- umi_nikki
普段、育児日記をインスタに投稿しているゆーみ(umi_nikki)さんが、10年ほど前の思い出を漫画化しました。
当時、専門学校に通っていたゆーみさん。ある時、2泊3日の体育合宿があったため、いつもの仲よしグループ8人で同じ部屋に泊まりました。
するとそこで、恐ろしい体験をしたのです。
起きたら誰かと目が合った
当時を振り返って、ゆーみさんは次のように語っています。
ゆーみさんによれば、「一概に同一犯とはいえないものの、合宿では財布などの被害が何件もあった」とのこと。
目撃をしたゆーみさんが警察に説明をしましたが、犯人を特定することはできず…外部犯なのか、それとも内部犯なのかも分からなかったそうです。
大人数が一室に集まっているのに、そんなリスクの高い部屋を狙った犯人。もし気が付かずに犯人の侵入を許していたら、どうなっていたか分かりません。
漫画を読んだ人たちからは、こんなコメントが寄せられました。
【ネットの反応】
・1人きりの時じゃなくてよかった!
・コップを窓辺に置いてなかったらと思うと、ヤバすぎる…。
・相手の顔がはっきり見えなくて、逆によかったと思う。
合宿に行くと、場所によっては自由に空調を調節できないことがあります。そんな時に、「みんなと一緒だし、大丈夫だよね」と思って窓を開けるのは自然なこと。
しかし、そんな隙さえも狙う人がいるようです。ゆーみさんの実体験を知って、用心しておくに越したことはないでしょう。
「どんな時でも防犯意識を持たなければならない」という当たり前のことを再認識させられます。
[文・構成/grape編集部]