grape [グレイプ] lifestyle

『ドアの横のアレ』って呼んでいた 本当の名前を知ると…「意外すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

普段目にしているものでも、意外と名前を知らないものが存在します。

そんなものの1つとしてあげられるのが、小さいドアと大きなドアがペアになった『親子扉』の子扉の横についている鍵の用なもの。

※写真はイメージ

戸締りをする時に必ず確認するものですが、「名前は?」と聞かれると多くの人が「分からない」と答えるのではないでしょうか。

あめちゃん(@amechan_3)さんも、名前を知らなかった1人。

ある日、名前を知って驚いたといいます。どのような名前だったかというと…。

フランス落とし

まさか、そんな名前が付いていたなんて…。

ネットの声

・戸締りの時に確認はしていましたが、名前が付いていたなんて知りませんでした。

・必殺技のような名前なんですね。

・名前の由来がすごく知りたいです。

・『ドアの横のアレ』っていつも呼んでました。

多くの人が想像もしていなかった名前が付いていた『フランス落とし』。

普段使う言葉ではありませんが、名前を知らない人がいたらつい教えたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@amechan_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top