lifestyle

出産前にエアコンを掃除したら絶叫! 予想以上の『結果』に目玉が飛び出た…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ロリィタ族。オフィシャルブログ

出産を控え、いまのうちに『やりたいこと』を消化しているタレントのろりこさん。

2018年10月22日のブログでは、あっと驚くような出来事を投稿しました。

1年半ぶりにエアコンをクリーニングしたら…!

今回、ろりこさんが実行したのはエアコンのクリーニング

エアコンの清掃を扱う専門業者に依頼し、赤ちゃんが我が家にやってくる前に家をキレイにしようと考えたのでしょう。

ちなみに、現在使用しているエアコンは、およそ1年半掃除をしていなかったものなのだとか。

清掃業者が家に来ると、脚立やビニールシートが家の中に運び込まれました。

プロの手によって、内部の隅々までキレイになっていくエアコン。クリーニング後、ろりこさんがバケツを覗いてみると…。

ぎゃーっ!まっくろ!こわいほど汚れてた!

ロリィタ族。オフィシャルブログ ーより引用

きっと、多くの人は「1年半じゃ、そこまで汚れてないでしょ」と思ったことでしょう。

しかし、バケツの中の水は見事に真っ黒!透き通っていた水がこんなにも黒くなるほど、エアコン内部には汚れが溜まっていたと考えると、背筋が凍ります…。

ちなみに、エアコンの内部にはホコリと猫の毛が溜まっていたのだとか。猫の毛も、エアコンの中に入ってしまうものなのですね。

真っ黒になったバケツを見て「これからは、こまめにフィルター掃除だけでもせねば…」と決意する、ろりこさんなのでした。

こうして家をキレイにすることで、新しく生まれる家族も喜んでくれるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
ロリィタ族。オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top