スタバの『注意書き』に言葉を失う… 「そんなヤツいんの?」「いるから書くんだろ!」
公開: 更新:
1 2

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
- 出典
- Boiのねばネバダ
Boiさんが見つけた注意書きは英語で書かれていました。
出典:Boiのねばネバダ
要約すると…。
この貼り紙を見たBoiさんは確信するように、こうつぶやきました。
誰かホンマに登ったな…。
この棚に登る人がいるのでしょうか…。
出典:Boiのねばネバダ
わんぱくな子どもが登ったというなら理解できますが、それでも日本人には想像しにくいシチュエーションです。
しかし、アメリカでの生活が5年以上になったBoiさんは、2018年11月9日に公開したブログを次のように締めくくりました。
中にはとんでもない人がいるようです…。
とはいえ、アメリカのある意味での大胆さが嫌いではないのでしょう。Boiさんの口ぶりからは愛情のようなものが感じられます。
注意書きの内容も、日本とはずいぶん違うアメリカのスタバ。万が一倒れてきたら…そう考えると非常に危険なので、棚に登るようなことは絶対にしないでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]