スタバの『注意書き』に言葉を失う… 「そんなヤツいんの?」「いるから書くんだろ!」
公開: 更新:
1 2

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。

電子レンジで温めた直後に… 思わぬ事故に「知らなかった」「気を付けます」電子レンジで起こる『突沸現象』を知っていますか。突沸現象はやけどだけでなく、容器や電子レンジの破損を招くこともあります。万が一の事故を防ぐためにも、突沸現象の仕組みを知り、予防策を身につけておきましょう。
- 出典
- Boiのねばネバダ
Boiさんが見つけた注意書きは英語で書かれていました。
出典:Boiのねばネバダ
要約すると…。
この貼り紙を見たBoiさんは確信するように、こうつぶやきました。
誰かホンマに登ったな…。
この棚に登る人がいるのでしょうか…。
出典:Boiのねばネバダ
わんぱくな子どもが登ったというなら理解できますが、それでも日本人には想像しにくいシチュエーションです。
しかし、アメリカでの生活が5年以上になったBoiさんは、2018年11月9日に公開したブログを次のように締めくくりました。
中にはとんでもない人がいるようです…。
とはいえ、アメリカのある意味での大胆さが嫌いではないのでしょう。Boiさんの口ぶりからは愛情のようなものが感じられます。
注意書きの内容も、日本とはずいぶん違うアメリカのスタバ。万が一倒れてきたら…そう考えると非常に危険なので、棚に登るようなことは絶対にしないでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]