grape [グレイプ]

「これはリピートしまくる」 スタバの新作に期待の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スターバックスコーヒーから、夏に向けた新作フラペチーノ®が発表されました!

抽出したてのエスプレッソショットを使い、シンプルながら贅沢な味わいに仕上がった大人の『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®』をご紹介します。

リピートしそう!

『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®』は、エスプレッソの楽しみかたの1つ、アフォガートをヒントにして、フラペチーノ®で表現した1品です。

エスプレッソをより力強い香りと優しい苦みで楽しめるように、リストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)で抽出。

ベース部分は、しっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特長のクリームを使い、エスプレッソを引き立てています。

『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®』を飲んだ人からは、このような声が上がっていました。

・早速飲みに行きました!優しい甘さで飲みやすかったです。

・苦いかと思いましたが、クリームの甘さが引き立つ苦味で好みでした。

・これはリピートしまくると思います!

甘すぎず程よい苦味を感じることのできる『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®』は、2018年5月9日から7月1日までの限定販売。

いち早く新商品を味わいたい人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top