grape [グレイプ]

乙女心を踏みにじられ、号泣する黒猫 飼い主は「ごめんね」というと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

『飼い主からの愛の証』として首輪を欲しがった結果、買ってもらえることになった、くろべえ。

しかし、飼い主が買ってきたのはハゲ頭を模した猫用の被り物!乙女心を踏みにじられ、くろべえはすねてしまいました。

ショックですねるくろべえに、飼い主が差し出した物は…

ストーリーが繋がっているので、前話をまだ読んでいない人は以下の記事をご覧ください。

もちろん、心優しい飼い主が首輪を買い忘れるはずありません。乙女心が分からず傷付けてしまったことを謝り、本命のプレゼントを手渡しました。

それは、鈴とリボンが付いた愛らしい首輪。それも、飼い主さんとのおそろいなのです!

くろべえの真っ黒な毛に、赤い首輪はとても似合っています!これも、飼い主がくろべえを想って選んでくれたからでしょう。

すっかり機嫌が直ったくろべえは、お揃いの『愛の証』に大喜び。しかし「絶対にお仕事中も外しちゃダメだよ」と、またもや『面倒くさい彼女』のような発言をしてしまうのでした…。

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Tweet LINE コメント

page
top