subculture

ラブレターを書く女の子に、キツイ言葉を放つ男の子 衝撃のオチに「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

意中の相手への想いをつづるラブレター。恋心を伝える1つの方法として、古くから親しまれています。

ある女の子が、好きな男の子に対してラブレターを書く創作漫画が「切ない」と反響を呼んでいます。

『ラブレターを書く女の子』

漫画を描いたのは、キシリモ(@MS_sousaku1)さんです。

女の子が『羽村』という名前の男の子にラブレターを書いていると…。

男の子の正体は、女の子が好きな『羽村くん』でした。羽村くんはすでに亡くなっていて、幽霊の姿となって女の子のそばにいたのです。

羽村くんが亡くなったことを知りながら、気持ちの行き場のない女の子はラブレターを書き続けているのでしょう。

予想外な結末に、涙を誘われる人が相次いでいます。

【寄せられたコメント】

・夜中に読んで、泣いてしまった。

・オチが分かった上でもう一度読み直すと、切なさが2倍になる。

・大好きな人に手紙を渡せて、読んでもらえるだけでも幸せなことなんだなぁ…。

女の子の恋心がいつか思い出になる日まで、羽村くんは彼女をそっと見守り続けるのかもしれません。

お互いを想い合う2人の関係に、切なくも胸がしめつけられますね。


[文・構成/grape編集部]

ビスケ(@his_ke)さんのコスプレの写真

「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

犬犬さんの漫画の画像

父親「今日も暑かったねえ」 4歳息子の返しに「100点満点」「泣ける」2025年7月29日、4歳の息子さんを育てる、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子の成長ぶりに驚いたエピソードを漫画にしてXで公開しました。ある日、仕事から帰宅した、犬犬さん。「今日も暑かったねえ」と息子さんに声を掛けると…。

出典
@MS_sousaku1

Share Post LINE はてな コメント

page
top