grape [グレイプ]

洋菓子店にケーキを特注 箱から出した瞬間、購入者は言葉を失った…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冬になると真っ白なフワフワの羽毛で体がおおわれるシマエナガ。その見た目の可愛らしさから『雪の妖精』『森の妖精』と呼ばれることもあります。

そんなシマエナガの魅力をネットで発信し続けている、ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)さんが公開した、特製ケーキをご紹介します。

可愛くて食べられなぁぁぁああい!!

日々、Twitter上でシマエナガの愛らしい写真を投稿している投稿者さん。

アカウント開設3周年を記念して、北海道札幌市にある洋菓子店『アニバーサリー』に作ってもらったというケーキがコチラです。

可愛すぎて食べられません!

切り分けるためのナイフはもちろん、フォークを突き刺すことすら戸惑ってしまうほど。

投稿者さんが心を鬼にして、なんとか3周年用のロウソクをさしてみたところ、さらに可愛さがアップしてしまいました。

見て幸せ、食べて幸せなシマエナガケーキ。しかし、写真を見た多くの人が「できることならこのまま一生保存しておきたい」と思ったことでしょう。

シマエナガの写真集も

投稿者さんが撮影した、シマエナガの写真がたっぷり収録された写真集『ゆきのようせい』が発売されています。

シマエナガの魅力にハマった人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

ゆきのようせい

ゆきのようせい

やなぎさわ ごう
1,320円(09/28 15:24時点)
発売日: 2018/08/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@daily_simaenaga

Share Tweet LINE コメント

page
top