grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 これが100円!? 自宅で手軽にカプチーノを作る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

エスプレッソコーヒーにミルクを入れ、さらに泡立てたミルクを表面に乗せる『カプチーノ』。

カフェでは泡立てたミルクの上に絵を描く、『ラテアート』も人気です。

※写真はイメージ

自宅でも簡単にできればいいのですが、泡立てたミルクを作るのは至難の業。なかなか思うように泡立てたミルクを作ることはできません。

そんな時に役立つのが、100円均一ショップ『キャンドゥ』の『カプチーノミルクフォーマー』です。

自宅でも簡単にカプチーノが楽しめる、便利なキッチングッズをご紹介します。

キャンドゥの『カプチーノミルクフォーマー』で泡立てミルク作り

『カプチーノミルクフォーマー』は、先端の輪っかを高速で回転させることで、ミルクを素早く泡立てることができるキッチングッズです。

まず、用意するものはエスプレッソコーヒー。

泡立てたミルクを追加できるくらいの余裕を持って入れておくとよさそうです。

そして、少し深めの容器に少量のミルクを用意しましょう。

『カプチーノミルクフォーマー』で液体をかき混ぜると、大きな渦ができてミルクが飛び散ることがあるので、深い容器に入れることをおすすめします。

ミルクはあらかじめ電子レンジなどで温めておくと、より泡立ちがよくなりますよ。

先端の輪っかをミルクに入れたらスイッチをONにして、上下に動かしながら液体に空気を混ぜていきましょう。

最初は荒い粒ですが、時間が経って落ち着いてくると、きめ細やかな泡になります。

後はスプーンで泡をすくったり、直接注いだりすればカプチーノの完成です!

ちなみに、『カプチーノミルクフォーマー』には電池が付いていないので、100円均一ショップで一緒に単三電池を2本買っておきましょう。

『カプチーノミルクフォーマー』のメーカーは、アルカリ乾電池の使用を推奨しています。

カプチーノが好きな人はもちろん、自宅で手軽にラテアートを楽しみたい人にもおすすめです。

興味のある人は、100円で購入してみましょう!

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top